Channel: 邦ちゃん丸釣り日記

10月26日奥入瀬渓流エコロード

初釣り

久々の良い天気。べた凪。坂本さんと11時から今年初釣り、4時まで。魚探に魚影あるが食いが渋かった。本命のテンカラ40匹、黒ソイ1匹、黒メバル1匹、ミズクサガレイ3匹、フグ3匹、ノコギリザメ1匹、ホヤ1個。ヤリイカもやってみましたが駄目でした。坂本さんはミズクサ、マゾイ、マサバ等も結構釣っていました。ちゃんこ風のフグ鍋がおいしくてお酒がすすみました。

2/8本鱒、ヤリイカ狙いも・・・

本鱒、ヤリイカ狙いで坂本さんと出ましたが、どちらもだめで作戦変更。マゾイ、クロソイ、テンカラ、黒メバル、オニカサゴ、ミズガレイ、フグ等五目釣りになりました。

2/22本鱒狙いも超貧果・・・前夜の飲みすぎ

坂本さんと前日飲みすぎのせいか、えさを忘れてマスナタと毛バリでトライ。漁礁で魚影は濃いものの超貧果でおしまい。4:30からエンジンの修理。

3/1平舘前沖にシャチ2頭現る

テンカラ、ソイ、メバル魚影は濃いが潮が悪く食いがいまいち。11時半頃竜飛方向から青森方向へ悠々と泳ぐシャチ2頭が現る。背びれの高さ1.5~2m位か、10m近くあるよう。また15時30分ころ竜飛方向へ戻っていきました。

3/5ほぼ坊主

ポカポカ陽気でべた凪で最高なのに、全然釣れず。魚探にはバッチリ映っているのに・・・結局テンカラ10匹、マゾイ1匹、クロソイ4匹、ミズカレイ2匹、黒メバル1匹でした。朝10時にインジェクション修理をポートSに頼んでいたので石崎漁港に戻ったが、取り寄せた部品が違っていたため修理できず次回に。

ナクア白神スキー場

初めて鰺ヶ沢ナクア白神スキー場に行きました

3/21釣果

今日は午後5時半までに鰺ヶ沢の山海荘に行かないといけないので、9時半から2時まで釣り。まずまずの釣果でした。速攻で移動、日本海に沈む夕日を見るためぎりぎり時間通りチェックイン。残念ながら、低く雲が立ち込めていて海に沈む夕日は見れませんでした。温泉も料理もよかった。